10/14/2012

SURF YOGA RETREAT with 山田弘一プロ Timetable



11月3〜4日(土、日)に、 山田弘一 PRO をゲスト講師に開催される、SURF YOGA RETREAT のタイムテーブルを発表します。

これでもかっ!というほどの、盛りだくさんの集中講座になっております!


-->
Timetable

1日目


7:30〜8:30  Yoga

サーフポイントに移動

9:3012:00 Surf Lesson

(ビデオ撮影をしながらのレッスン)

昼食/休憩

15:0017:00 Free Surf Session

(弘一PROと一緒に海に入りフリーサーフィン)

18:00 Dinner

19:0020:30 Surf Movie 『GOING VERTICAL』 鑑賞

20:45〜22:00 セミナー/レビュー 

(午前中に撮ったビデオを見ながらの反省会、質疑応答)

22:0023:00 呼吸法・瞑想講座

23:00 就寝




2日目

6:00 起床

6:157:30 Yoga

8:3010:30 Free Surf Session

(前日の課題を意識しながら、弘一PROとサーフィン)

中滝アートヴィレッジに移動

12:00 解散 



上達のコツは、上手な人から教わること。

一緒に時間を過ごし、バイブを感じ、見て盗む。

海の中でプロを見ながら練習するのも役立ちますが、実際に共に行動して、会話を交わして、時間を共有することによって、その姿からさらにたくさんの事を学ぶことができます。


それは、ほんのちょっとした一言だったり、さりげない仕草だったり、その人の持っているエネルギーというか雰囲気というかバイブスだったり、、、

そこにもの凄いヒントが隠されています。

ぜひそれをつかみ取って頂きたいと思います。

さらに、的確なアドバイスをもらうことによって、今まで気づくことのなかった自分の悪いクセや改善点を見なおすことも非常に役立ちます。

それに加え、ヨガを取り組むことで、心身ともにバランスを整え、柔軟性のある無駄な力の抜けたサーフィンへと変わっていきます。

集中力、イメージ力、決断力、精神力の強化に瞑想は非常に効果的です。

また、呼吸法で、呼吸のコントロール能力を高めることは、水が相手のサーフィンには特に役立ちます。

呼吸のコントロールはそのままメンタルのコントロールへと繋がっているので、特に大きな波の時に、多大な効果を発揮します。

それらは今後のサーフィンライフのみならず、人生すらを変えるものになるでしょう。

今後のより楽しいサーフィンライフへのきっかけにして頂きたいと、自信を持って提唱いたします。


ぜひご参加下さい。


お申し込み/お問い合わせ
 
メールはコチラ 

090-8817-7064 (井上)


 


↓↓↓ PLEASE CLICK ↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント: