7/22/2013

丸山 “Ryobay” 良子 Pro 『1Day retreat』レポ

ご報告が遅くなりました、、、。

海の日に開催された、Ryobay Pro の『 1Day retreat 』。

朝6時に、ヨーガからスタート。

スカプールヴァカ・プラーナーヤーマ
安楽呼吸法

アーサナ(ポーズ)で朝の硬い身体をほぐして、呼吸法で呼吸を整えて、瞑想法では
「イメージ」の練習を行ないました。

サーフィンはイメージです。イメージできていないことは、絶対にできません。

イメージ力を強化させるために、チベットに伝わる「観想法」という瞑想法を、サーフィンに役立つようにアレンジして行ないました。

じっくりヨーガをして身体と呼吸と心を整えてからサーフィンすると、本当に調子がよくなります。



 霧が出ていて薄曇りでしたが、サイズはコシ〜ハラ。

選べばインサイドまで乗ってこれるファンウェーブでした。

video

 Ryobay Pro のライディング流出画像。 気持ちよさそうにインサイドまで〜!





ウォーキングの秘訣をアドバイス。 スタイル伝授中です。


お昼を食べに GREEN ROOF SURF ASHRAM に戻り、少しシエスタをしてから、午前中のビデオを見て、個人的に改善点をアドバイス。

雑誌やビデオでは得ることのできない、口伝直伝でしか伝えることのできない、コアな部分をここで教えてもらいます。

その教えを胸に、2ラウンド目。





朝とはポイントを変えて入水。

3連休にもかかわらず、僕たちの周りだけ人がいない、、、というミラクルスポットをゲット。

Ryobay Pro のアドバイスは、即効力があるらしく、みなさん朝よりも良いライディング。

そして、この笑顔。


最後のシメはヨーガです。

疲れた身体を優しくほぐして伸ばして、しっかりとメンテナンスしてあげます。

使いっぱなしはいけません。ヨーガをすると、次の日に疲れが残りません。

サーフィンとヨーガの相性のよさを実感してもらえたと思います。






今後も引き続き Ryobay Pro のリトリートを開催していきますので、お気軽にご参加ください!

次回の開催日が決り次第アップしますので、乞うご期待!!




↓↓↓ PLEASE CLICK ↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ












0 件のコメント: