7/18/2011

journey of awareness

ナマステー!

ナマスカール!!

ハリオーム!!!

皆さま、お久しぶりでございます。

自分がブログを書いていたことを忘れるくらい日が空いてしまいましたが、、、

それにも関わらず、見て下さっていた方、ありがとうございます。

実は、わたくしインドに行って参りました!  5年振りに、、、。

夢にまで見た、夢のインド修行の旅。本当に素晴しい体験をさせていただき、なんて自分は LUCKY なんだと、感謝の気持ちで胸が一杯です。



今回、まさか行けるとは本当に夢にも思っていなかったので、行けることが分かった時は、嬉しさと興奮と期待と緊張と信じられなさに、寝れなくなったのを覚えています。

今年に入り、自分なりにやってきたことが、すごくいい流れになってきて、ヨッシャー!!がんばるでー!!と思っていた矢先に3・11が起こり、躓いてつんのめって危うくスッ転びそうになるのを必死でこらえていた時に、5年間勤めていた会社を卒業することになり、普通ならコレヤバクナイ、、、?というところですが、これはチャンスということで、インドに行っちゃいました。

ひとまず5年間よくやった。波乗り我慢してよく毎日電車に揺られて耐え忍んだよ。お前は頑張ったよ!とたまには自分にご褒美のつもりで、、、←って、いつも自分に甘いだろ、お前は!と僕を良く知っている人からは怒られそうですが、そこはご勘弁下さいね、、、。

今考えると、今回のインド行きは、 そのような状況や、さらに色々な要素がすんごい絡み合って行くべくして行かざるを得なかった的な、導かれて連れて行かれたような気がしてなりません。

It all mean to be....

書こうとすると、どこからどこまで書けばいいのか分からないくらい、色んな事がありすぎて、指が止まってしまっているのですが、、、。どうしましょ、、、。キキタイデスカ、、、?

ブログを書くのが久しぶりすぎて、参考までに前に書いたブログを読んでみたら、まぁよくこんなこと書いてたな、みたいなのばっかりで、恥ずかしくて赤面の至り、穴があったら入りたい心境でございますが、これがまた指を止めているのです、、、。

なので、細かい出来事は、リクエストがあれば書くことにします、、、エヘッ、、、。


今回のインドの旅の目的は、ヨーガの修行です。

僕のヨーガの先生が、毎年行かれているインドの修行にお供させていただいたわけです。先生の教室に通い出した頃から、毎年行きたいと思っていたのですが、いつも力不足で行けず、今年も無理かと諦めそうになっていたのですが、 Never Give Up 精神でなんとかご一緒させていただけました。本当に心の底から感謝です。本当にありがとうございました。

今回、とにかくたくさんの経験の中で、ハッキリと気付かされたことは、、、

修行が足りん!!

これです。

ヨーガだけでなく、仕事も波乗りもヨーガも普段の daily life 全般を含め、生きる姿勢というか、態度というか、やること為すことすべてに対して全然気合いが入ってない! 中途半端すぎる! ということをハッキリと見せつけられてしまったのです。

今日、海に入っていた時に、ふと5年前にインドから帰ってきた時のことを思い出し、そういえばあの時も帰って来てしばらくは、インドづいて気合いが入っていたけど、時が経つにつれ緩んでったなぁ、、、と苦笑いしてしまいましたが、それの二の舞にならないように、初心に帰り忘れずに気合い入れろよ!と、思ったら、自然とパドルに力が入り、そのおかげでセットを喰らわずにすんじゃいました。

その勢いで、今から明日の波を夢見る修行に入ります。

また書きます。

おやすみなさいzzz


shanti




↓↓↓ PLEASE CLICK ↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

2 件のコメント:

あつし さんのコメント...

インドの写真やばいっすねー ヒマラヤですか?いってみたいな~

KAORU さんのコメント...

あれはね、ガンジス川の源流。
すごいバイブレーションだったよ!
さすが聖なる川のソースだったわ。