1/02/2013

Happy New SNAKE Year of 2013


二〇一
 巳年

明けましてお芽出とうございます!!

photo : KIBOKO

大晦日はいい波で乗り納め、元旦もいい波で初乗りと、気持ちの良い締めくくりと幸先の良いスタートで2013年の幕を開けることができました。


昨年は、1月にサーファー向けのクラス “SURF YOGA” をスタートさせ、それが少しずつ形になり、ついには長年構想を温めていた “SURF YOGA retreat” をスタートすることができました。

何をするにしてもノロマでいつも周りに迷惑をかけっぱなしのワタクシですが、そんな私を暖かく見守り支え協力して下さっている先輩方、仲間達、家族のおかげです。

感謝の気持ちで一杯です。

今年は巳年ということで、ワタクシ、「としをとこ」でございます。

蛇はヨーガの世界では、生命力の象徴として扱われています。

それは「クンダリニー」といわれ、蛇が3回半とぐろを巻いた姿で眠っているとされています。日本では「軍茶利明王(ぐんだりみょうおう)」といわれています。

今年は、生命力に満ち溢れ、蛇の様に噛みついたら離さない執念深さと、忍耐力と、精神力をもって、夢の実現に向けて、諦めることなく修行に勤しむ所存です。
 
修行というと、苦しくて辛いもの、と聞こえるかもしれませんが、この世に生まれて来てこの世を去っていくまでの間の人生全体を修行として捉えるならば、その修行というものは「愉しい」ものでなければ勿体ないです。

 今のこの瞬間も修行の中の one moment。

確かに、辛いこと、苦しいこと、悲しいこと、沢山ありますが、生きているからこそ、その痛みを感じることができるのです。

どんな辛いことでも楽しみに変えて愉しんでやっちゃう、というのがポジティブに生きるということであり、それはワタクシがサーフィンとヨーガを通じて学んだ人生の大切な教えです。

本年も、皆さまと愉しいことをたくさんシェアできる一年にしたいと思います。

また、皆さまにとって Shanti な一年になりますように心からお祈りいたしております。


 では、誠に勝手ながらここで一年の計をここで読まさせて頂きます。


噛みついたら 離さないわよ としをとこ


、、、、。

というここで、どうぞ本年も宜しくお願い致します!!



合掌

Surya Giri
井上馨拝



↓↓↓ PLEASE CLICK ↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ





 

0 件のコメント: