9/25/2010

Surfing is WAITING

波乗りの99%は、待つこと、だと思う。 波が来るのを待って待って待って Take off!! だけど、ただボーっと待ってるだけじゃ、せっかく波が来てもそれには乗れない。 いかにして待つか、これが大事。

サーファーなら、海の近くに身を置いて、常に波を見ながら、波のリズムに合わせた生活を送る、そこにいること、Just be there. Right place,Right time.  どんな一瞬の変化も逃さない。 これが難しいわけです、、、。 今の自分がいるところからは、及びもつかない境地ですが、、、。 一生をかけてそこに近づいて行きたい。 海の目の前に住んではいても、仕事があれば、その間にいい波を逃してしまうことがほとんど。 

今年の夏は本当に波が無かった。 そして今、待ちに待った台風マラカスちゃんは、ちょうどさっき千葉の沖合を抜けていった。 今日は完全クローズアウト。 明日もまだ東浪見では無理だろうな。 多分あさって、明々後日が、いい波だろう。 だけど、僕は仕事でその波に乗れない、、、。 仮病で休むのは簡単だけど、それはちょっとね、、、現実逃避する癖がついちゃうと、戻るの大変ですから。

ま、そう簡単にはいきませんね。 だからこそ、やりがいがあるってもの。 この悔しさをバネに、飛び越えていけるように自分に鞭打った方が自分の成長のため。  あぁ〜、もっとぉ、もっとしてぇ〜、、、。


って愚痴っぽくなってしまいましたが、、、ホントに波乗りは待つことだと思う。 波をチャンスに置き換えても同じことが言えると思う。 いくら自分から探しても、見つからない。 でも、チャンスは向こうから勝手にやってくる。 それをいかにして掴むか。 それに乗れるか。 Life is Surfing!!


さっき、先週激安でげっとした、ニューカメラ OLYMPUS  SP590UZ 片手に、台風一過のビーチに波を見に行って来たので、ほやほやの TORAMI Beach の写真を載せちゃいます。



君の瞳はこの澄んだ空気と空のようだ、、、。

僕の心は荒れ狂う、、、。


この流木、絵になると思い調子に乗って近づいて撮った瞬間、、、


一気にセットが入って来て、腰までずぶぬれ、、、マジさらわれるかと思った、、、。大切なサングラス紛失、、、。


0 件のコメント: