3/16/2012

FASTING CAMP @ GREEN ROOF SURF ASHRAM

日の出の時間も早くなり、ここ東浪見の田んぼにも少しずつ水が引かれ始め、春の予感な今日このごろですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


春がくればあっという間に夏を迎えますが、その前にちょっとマッタ!!

夏に向けて準備をしないといけませぬ。



ということで、GREEN ROOF SURF ASHRAM で、


Fasting Camp ファスティング・キャンプを開催することになりました。


「プチ断食キャンプ」です。



英語の “fast” とは、速い、一番、という意味の他に、「断食」という意味もあります。

朝ご飯の breakfast というのは、断食を終える食事ということが由来です。ご存知でしたか?

このプログラム、ちゃんとしたファスティングマイスターの資格を持ったインストラクターがしっかりと指導しますので、ファスティングが初めての方も安心です。

特製ドリンクを飲んで過ごす1日ファスティングです。

芸能人やアスリートにファスティングを指導している山田豊文先生監修の酵素原液100%のドリンクを使用します。
(ファスティング中十分な栄養を摂取することで酵素の働きを増やし、リバウンドを防ぎます。)




Fasting興味あるけど一人でできるか不安・・」
「自然が多い環境でリフレッシュしたい」
「週末どこかでのんびりしたいな~」
「なんか面白いことないかな?」
との声をいただいたので、暖かくなる頃にFasting合宿を開催することにしました♪


下記に一つでも当てはまる方にご案内します★

・最近体型が気になる・メタボ気味だ
・都会から抜け出して自然の多いところでのんびりしたい
・ストレスが溜まっている
・夏までにもう少し痩せたい
・リフレッシュしたい
・何か新しいことに挑戦したい
・体質改善に興味がある
・今までダイエットに成功したことがない
・五感・脳力をUPしたい



● カリキュラム:


〇プチデトックスセミナー(酵素、ファスティング、油のことについてファスティングマイスターがお話しします。)
〇健康、ダイエットに関する個別プチカウンセリング、アドバイス
〇YOGA(天候によってはビーチYOGA)
〇瞑想法
〇呼吸法
〇海辺のお散歩
等のカリキュラムの他にDVD、本、ゲーム等も用意しております。

● 日時
3月31日(土)午前10:00 集合
4月 1日(日)午前12:00 解散

● 場所:


千葉県長生郡一宮町東浪見7497-3
詳しくは

090−8817−7064
メール
井上馨



● 定員:
ゆったりと過ごすことを考えて人数は今回8名限定とさせていただきます。
お早めにご予約されることをお勧めします。

● 参加費:

22,800円 OPENキャンペーン特別価格!

ファスティング酵素ドリンク1本(定価8,900円)
YOGA、瞑想、呼吸法クラス、セミナー、2日目の朝食(酵素テンペ粥)、お土産込み

※合宿を通して3日間プログラムに挑戦する方は+5,000円の
27,800円 
ドリンク2本付き(定価17,800円)+上記項目
で提供させていただきます。

※※合宿後そのままファスティング3日間プログラムに挑戦したい方は事前にお知らせください。
より効果を期待する方は3日間プログラムをお勧めしております。

ご質問やご不明点ございましたらお気軽にご連絡くださいませ♪

●講師

1、一般社団法人分子整合医学美容食育協会
渋谷北支部 支部長
ファスティングマイスター
小島あり彩

分子整合医学、酵素栄養学を基に食育・ファスティングのコンサルタントをしながら多くの人の健康・ダイエットに携わる。
自身の体験を交えたセミナーやワークショップを開催し、インナービューティの普及に努めている。
趣味:踊ること、新しく出会った人と話すこと、メタボな人を痩せさせること♪







2、YOGA講師 

井上 馨(SURYA YOGA 主宰) 

17歳の時にサーフィンを始めて以来、サーフィンをライフワークとして続けている。

サーフィンの上達のために何かないかと模索していた時に石井秀明氏からヨーガの手ほどきを受け、それ以来ヨーガも生活の一部になり、現在は移り住んだ南九十九里にあるGREEN ROOF SURF ASHRAM で、サーフィンとヨーガを組み合わせた新しいスタイルのスクールを開催している。
2011年 ガンジス川の源流ゴームクでヨーガの師である成瀬雅春師の元で修行し『スーリヤ・ギリ』の名を授かる。

好きなこと:サーフィン、ヨーガ、旅、ライブミュージック、出会い、逆立ち


● Q&A よくあるご質問

Q,ファスティングって断食とどう違うの?

A,何も食べない断食は、体重は落ちるかもしれませんが栄養素を遮断することで代謝が落ちたり、体調不良、リバウンドの可能性があります。
私達が推奨しているミネラルファスティングは必要な栄養素と酵素の力を借りて代謝を上げて、自己治癒力を高めるプログラムです。
(芸能人、アスリートが実践している山田豊文先生が提唱しているプログラムです。)

Q,お腹減らない?

A,ファスティングドリンクに1日活動する為のカロリーと豊富な栄養が入っている為、想像するよりもずっと空腹感が少なく取り組めます。
仕事や家事等の日常生活を送りながらファスティングが可能です。

Q,ファスティングって難しい?

A,ファスティングを成功させるコツはたったの二つだけです。
    •    正しい知識の下行うこと
    •    必要な栄養素を摂取すること
危険を伴うのが「たぶんこれで大丈夫だろう」と判断する自己流ファスティングです。
正しい知識を持つファスティングマイスターの指示の下行うことが大切です。
又、市販の酵素ジュースは飲みやすくする為薄めていたり、栄養や成分の面でファスティング後のリバウンドが心配なものが多いです。栄養が豊富なものを選びましょう♪

Q,誰でもできる?

A,16~65歳の方は基本的に実践可能です。
以下のような方にはファスティングプログラムを実地しておりません。
ご了承お願い致します。
・活動性肝炎・肝硬変・ガン・痩せ型の糖尿病・胃・十二指腸潰瘍の方
・精神病・狭心症・心室性不整脈、その他すでに臓器障害を起こしている方
・副賢皮質ホルモン剤投与中の方、その他投薬を中断すると危険のある方
・過去に心筋梗塞や脳卒中を起こした方
・中学生以下の方

● ご予約・お問い合わせ

主催:アリシータ
080−4232−1903
小島あり彩


090−8817−7064
メール
井上馨




参考までに、、、ワタクシの断食レポートは
その1
その2


皆さん奮ってご参加下さい!!

一緒に空腹を愉しみましょう!!



↓↓↓ PLEASE CLICK ↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント: