1/21/2012

寒くて幸せ〜ツンモ〜2月スケジュール

やっと冬本番!!

今朝は原チャリでの移動。かなり着込んでいたけど、みぞれでビチョビチョ、顔は激痛、鼻水はジャージャー、手足の末端はジンジンと30分間冬満喫、、、。


基本的に寒いよりは暑い方が好きなんだけど、寒くて手足がカジカんで身体の芯からブルブル震えていると、「あ、俺、今、生きてる〜!!」と生きていることを実感するので、、、。

死んじゃったら寒さを感じることはできないもん、、、。

寒いのもまたしあわせ〜!

、、、。

チベット仏教の修行法で「ツンモ」という行法があります。

呼吸と意識を繊細に操作して、自分の体温を調整する技。

ヒマラヤの雪山深く、極寒の厳しい自然条件の中で、行者が瞑想するのに快適な環境を作るために、自分の体温を自由に調整して、自分の周囲を快適な空間にしてしまうという離れ業。

自分はまだまだそんなレベルではないですが、日々精進。まずは一歩を踏み出すところから。その一歩がなければゴールもない。逆にその一歩を踏み出したってことは、もうゴールの一歩手前にいるのと同じこと。

ヨーガは人間の可能性を無限大に引き出してくれます。




ガンジス川源流「ゴームク」を最後のテント設営地ボージヴァーサから望む。
この奥には、厳しい環境の中、人目に触れることなくひたすら修行する行者がいるのだろう、、、。





 2月の SURYA YOGA の活動予定をアップしました。

SURF YOGA  は、
 

東浪見GRSA
11日(土)、12日(日)

 鵠沼 IVY HOUSE
26(日)

午前9時〜11時  

参加費 2,000円


オススメ贅沢コースは

朝一やってヨガやってもう1ラウンド、、、。 

クラスの後時間があれば、みんなで一緒に波乗りましょう!

まずは初めの一歩から、、、。






↓↓↓ PLEASE CLICK ↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント: