4/10/2011

Let's get together and feel alright!!

皆さん、今週末の15日花金フライデー・ナイト & 16日サタデー・ナイト はもう予定が入っていますか?

もし、まだ何もなければ、いや、何かあっても(笑)、みんなで集いましょう!

チャリティーイベントを開催します。



話は飛びますが、先週、地元の友達で仙台に住んでるやつが戻ってきたので、みんなでひさびさに集まり飲みに行きました。

何より彼の無事を祝って、久しぶりの再会に、こうやって気の知れた仲間と乾杯できることに心から感謝して、、、。



モロど真ん中で被災した彼の話は、リアルそのもので報道されない真実を聞くと、心が痛みました。

「基本的にテレビはポジティブなことしか流さないからさ、、、。ホントのことは言わないよ。」

そして、自粛の話になり、これについては人それぞれの意見があり、正解はありません。それは自分が決めることで、他人に強制することでは絶対にありません。

それでも自粛と言うなら、他人に自粛しろと言うことを自粛すべきです。

その自粛する気持ちはとても尊いものだし、日本人の持つ美徳だと思いますが、これから日本を再建するにはまず経済を活性化していかなければなりません。

そのためには、家にこもっているのではなくて、どんどん外に出て、活発的に動いて、お金を循環させていかなければいけません。

みんなで話していて本当にそう思いました。こうやってみんなで飲みに来ることで、このお店にお金が落ちる。この個人レベルのことが経済を回すことになる。

そして何より、こうやってみんなに会って、笑って、楽しんで、みんなから元気がもらえる。

募金はもちろん大切ですし、必要とされていることです。ですがさらに必要なのは、経済を活性化させることだと思います。

そのためには、みんなが元気にならなくちゃいけない!! 

今は、たくさんの情報が流れ、正反対の情報に挟まれ、 どちらも正しく聞こえ、その間で揺れるのは精神的にとても疲れます。僕も実際まだ揺れが収まっていません。さらに余震はまだまだ続いています。

そして、日本中すべての人の生活にじわじわと深刻な影響が出始めています。

こんなネガティブな要素がたくさんある時ほど、自分を強く持たなければいけないし、逆に日本がもっと強くなれるチャンスだと思えれば、もっと前向きに進んで行くことができると思います。


そのためには、この前も書いたけど、まずは自分が元気になること!

そこに尽きると思います。


、、、、、。



ということで、みんなでこのハードでタフな時間を乗り越えていくためにも、同じ時間を共有してお互いに元気を分け合って、あげあげで行か Night!!


今週末、二夜連続で、イベントがあります。



・4月15日 (金)    『ぬくもり』
詳細はコチラ

・4月16日 (土)   Love Japan  home party
詳細はコチラ



Let's get together and feel alright!!

OnE lOvE  OnE hEart


0 件のコメント: