10/14/2012

SURF YOGA RETREAT と Going Vertical


SURFYOGA RETREAT
サーフ・ヨガ・リトリート


サーフィンをより楽しみたい、
深く追求したいサーファーのための、

波乗り集中合宿

SURF YOGA RETREAT

サーフィンにヨガを取り入れることにより、
柔軟でバランス力のある身体をつくり、
呼吸法により高度な呼吸のコントロール能力、
瞑想法でイメージ力、集中力など精神力の強化をはかります。

普段あまり接する機会のないプロサーファーをコーチに招き、
一緒に海に入り、的確なアドバイスをもらい、
サーフィンについて深く語る。

寝起きを共にし時間を共有することで、
ふとした何気ない一言や、
ライフスタイルを垣間見ることから、
たくさんの気づきを得ることができます。

この“SURF YOGA RETREAT”は、
技術面、メンタル面の両方からアプローチし、
サーフィンについての理解、造詣をより深め、
総合的なレベルアップを目指します。



ついに日程が決まりました!

サーフィンとヨガを組み合わせた、新しいスタイルの集中合宿

“ SURF YOGA RETREAT ” 
  サーフ・ヨガ・リトリート

日時:
11月3日(土) 7:00 集合
   4日(日)12:00 解散 

場所:
 中滝アートヴィレッジ

参加費:
25,000円
(サーフレッスン、ヨガ、宿泊、食事、保険込み)


対象サーファー:
中級〜上級サーファー

人数:
3〜6名(最小催行人数3名)


初回の講師は、スタイリッシュなソウルサーファー 山田弘一プロ をお招きして開催します。

Koichi Yamada
photo : CHAR

山田 弘一  Koichi Yamada
1972年生まれ  東京出身 千葉在住
美しく力強いライディングに定評のある
経験豊かなプロサーファー。
サーフィンのあらゆる要素と可能性を視野に
その魅力を伝える活動の場を広げる。


開催にあたり、山田弘一 プロ からメッセージです。


こんにちは。山田弘一です。
僕は以前からサーフィンにヨガを取り入れています。
ヨガをする事でより自然の息吹やリズムを感じやすくなり
とても気持ち良く集中して波に乗る事が出来るんです。
カオル先生にヨガを指導して頂く様になってから
より呼吸や自身をコントロールする能力が高まり
サーフィンに役立っています。
そしてヨガはサーフィンのみならずサーフィンライフも
充実したものにしてくれる事と思います。
また、自分がサーフィンの指導をするに当たっては
それぞれのサーファーの個性や求めるリズムを基に
進めていこうと思っているのでお楽しみに。
参加される皆さんのサーフィンとサーフィンライフを築く
お手伝いが出来れば嬉しく思います。



さらに、今回はすごい巡り合わせでなんと、

サーフィン映画 GOING VERTICAL

の上映会と絡めての開催です。



60年代に起きた大革命「ショートボード・レボルーション」を題材にした、サーフィンの歴史を知る上で、非常に大切なテーマです。

なんでもそうだと思いますが、その道を究めるには、まず歴史を知ることが非常に大切です。技だけ上手なのも結構ですが、教養も深い方がより魅力的なサーファーだと思います。

「温故知新」

一番新しいものは、一番古いところから来る、、、。

何か新しいことをしようとしたら、まずはルーツにさかのぼる。

これは波乗陀仏がいつも言っていることですが、まさにその通りです。

サーフィンをより深く追求するための SURF YOGA RETREAT には、うってつけのタイミングです。

この機会をお見逃しなく!!

タイムテーブル コチラ から

興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

お申し込み/お問い合わせ
メールはコチラ 
090-8817-7064 (井上)





↓↓↓ PLEASE CLICK ↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント: