1/08/2013

1Day retreat スタート!! with 山田弘一プロ

ここのところ、小さいながらもいい波が続いていますね!

やはり今年は、海の中だけではなくて、陸の上でもいい波にたくさん乗れそうです。

その第1弾、新年の新しい試みとして、

1Day SURF YOGA retreat

スタートします!!

designed by KIBOKO

2日間は休みが取れない、、、
土日は仕事で参加できない、、、
まだヨガなんてやったことないし、、、
自分のサーフィンそんなにレベル高くないし、、、
、、、

1日だったら参加できるのになぁ〜、、、
もうちょいお手軽プランがあればなぁ、、、

というお声をたくさん頂いておりましたゆえ、講師の各プロサーファーと相談の結果、

じゃ〜ん! (2回目ですが、、、笑)

1Day SURF YOGA retreat

スタートします!!


初回は 山田弘一プロ と開催します!

開催日 1月27日(日)

6:00 GREEN ROOF SURF ASHRAM 集合
6:30〜7:30 ヨガ
8:00〜10:00 サーフレッスン
10:30〜12:00 昼食(レビュー、アドバイス、質疑応答)
12:30〜14:30 フリーサーフィン
15:00〜16:00 ヨガ


・サーフレッスン2回
・ヨガ2回
・食事
・保険込み

波のコンディションにより変更する場合もあります。

 
☆ 開催予定日にご参加出来ないサーファーの方へ 
 
3名以上の参加希望者が集まった場合は、各PROとの日程を調整し、ご希望の日時に平日でも開催致します。
 
また、出張リトリートのご要望や、こんなスタイルでもやりたい、こうして欲しいなど、皆さまのご要望にもお応え致しております。
 
少しでも多くの方に、サーフィンとヨガのリトリートをご体験して頂き、一緒に内容の濃い時間をシェアしたいと願っております。
 
まずはお気軽にご希望の日時をご相談下さい。

 

■ 定員 3〜5名 最小催行人数は3名

■ 参加費 18,000円

■ 割引システム

グループ割引

・3名以上のグループで参加の場合
 1人 17,000円

・5名
 1人 15,000円

リピーター割引

 2回目 17,000円
 3回目 16,000円
 4回目以降 15,000円
 

サーフィンとヨガを1日で伝えきるのは不可能です。ハッキリ言って、、、。

ですができる限り余計なものを削いで、エッセンスだけを絞り出したものを伝えていきたいと考えています。

早朝に集合ヨガから始まり、2ラウンドのサーフィン、最後はヨガで締める。という集中コースです。

まずはヨガをやった後のサーフィン。普段との違いを感じてみて欲しいです。

人によって違うかもしれませんが、何かしらの違いは必ずあります。見つけられないのは観察力が足らないだけです。

ヨーガとただの柔軟体操との大きな違いの一つは、「自分の状態を観察しながらやる」ということにあります。

身体の内側の状態、呼吸の状態、心の状態、さらに心臓の鼓動や、血液やエネルギーの流れ方などを出来るだけ細かく観察しながら行ないます。

ので、観察力が非常に高くなります。

この観察力はサーフィンする上で非常に役立ちます。

波の見きわめ、ピークがどこに来るか、特に混んでいる時などまわりのサーファーの動きが分かれば、波を取られずに自分で取りに行くことができます。

だいたい見ていると一番最初にパドルし出したサーファーがその波に乗っていきます。それは観察力が高いから、人より早く波が来るのを見つけることができるのです。

勘の鋭さや直感力、運も必要ですが、それらはヨガをやっていると自然と身についてきます。

日常生活に当てはめて、「その波に乗る = チャンスをつかむ」と波をチャンスに置き換えて考えてみてください。

その話にのった方がいいのか、やめた方がいいのか、どのタイミングにどうやってくるのか、他の誰がそのチャンスを狙っているのか、などなど、そのままサーフィンに当てはめて考えることができます。

実は足元にチャンスはあったりするものです。

ただ気づいていなかった、、、ということがよくあります。(特にワタクシ、、、。)

観察力がもう少し高ければつかめていたのに、とか、失敗しなくて済んだのに、、、などなど、観察力の高さは人生を愉しくするのに不可欠です。

そんな非常に役に立つ技を、少しでも多くのサーファーとシェアできればと心より願っています。

奮ってご参加下さい!

お待ちしております。



↓↓↓ PLEASE CLICK ↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



0 件のコメント: