1/28/2011

MIRACLE APPLES

 先日、いつも支えてくれている友人に、今の僕にきっとタメになるから、と言ってセミナーに誘ってもらったので行ってきました。ぼくの記憶が正しければ、、、セミナーなんてものは初体験。 わぉ!

それもトリの講演は、「奇跡のリンゴ 」の 木村秋則 さん。

 僕が木村さんのことを初めて知ったのは、現在 GRSA  の菜園に無農薬農法を取り入れているKIBOKO から聞いたのが初めてでした。 それ以来、その笑顔のファンになっていたのですが、まさか直接話を聞けるとは! How lucky !!

  木村さんの前には、一流企業の社長お二方による1時間ずつの講演がありました。僕の予想では、会社の経営の仕方や、どうやって儲けるか系の話が来ると踏んでいたのですが、、、(こりゃ寝るな、、、とホントに思っていた)話を聞いていると、チョット違って、ばっちり聞き入ってしまいました。

 全体を通して言われていたことは、これからの時代は、今までのように物欲に支配されていくのではなく、心を満たす精神欲、さらに知的向上を満たすものが、世の中のニーズになっていく。 どう幸せに生きるか、ということが、人々が求めていることだ、ということ。

 効率よく儲けるのではなくて、仕事を通じて何かを得ていくこと、人間性の向上、社会貢献によって、精神的に成長していくことが肝心だ、ということが言われていました。

ふむふむ、なるほど、これは面白そうだぞ!!

0 件のコメント: