4/03/2013

森に囲まれて「酵素断食リトリート」開催決定!

春分の日も過ぎ、日の出は日に日に早くなり、海水暖かくなり出して、庭の草もぐいぐい伸び出して、生命力溢れる気分ウキウキな今日このごろです、皆さんいかがお過ごしですか?

春がくればあっという間に夏ですね!

ということは、夏に向けて準備は今から始めないといけません


ということで、千葉南九十九里の静かな森の中にある 中滝アートビレッジ で、
酵素断食リトリート  (1泊2日/4食抜き)を開催致します



森の中で、春の日差しと鳥の鳴き声に包まれて、ヨーガ、倍音声明など、自分とゆっくりと向き合って身体と心のケアをしながら、冬の間に溜まった余計なものをデトックスしてみませんか?

新しい自分と出会えるチャンスです!!


 


Fasting に興味あるけど一人でできるか不安・・」
「自然の中でストレスを解放してリフレッシュしたい」
「自分とゆっくり向き合いたい」
「なんか面白いことないかな?」

など普段とは違うことを求めている方に、ぜひオススメいたします。

英語の “fast” とは、速い、一番、という意味の他に、「断食」という意味もあります。

ちなみに朝ご飯の breakfast というのは、断食fast) を終えるbreak食事ということが由来です。 ご存知でしたか?

酵素ドリンクを飲みながら、1泊2日で食抜き(初日3食、最終日の朝食)ファスティングです。

使っていただく酵素ドリンクは発酵素原液100%の I 酵素 ”

   

下記に一つでも当てはまる方にご案内します

・ヨーガ大好き!
・最近体型が気になる・メタボ気味だ
・都会から抜け出して自然の多いところでのんびりしたい
・ストレスが溜まっている
・夏までにもう少し痩せたい
・リフレッシュしたい
・何か新しいことに挑戦したい
・体質改善に興味がある
・今までダイエットに成功したことがない
・五感・脳力をUPしたい




● カリキュラム

<1日目>
12:00 チェックインオリエンテーション
13:00 森の散策
15:00 リラックスヨーガ
16:30 自由時間 
19:00 倍音声明 ※チベットに伝わる音を聞く瞑想
      詳しくはコチラ
20:00 呼吸法・瞑想
21:00 就寝

<2日目>

 4:00 起床 (坐禅参加希望者)
 5:00 中瀧寺にて坐禅
 6:30 朝の森ヨーガ
 8:00 自由時間
:00 復食/復食の説明など
13:00 チェックアウト

*プログラムはすべて任意ですので、体調や気分によって参加を決めていただけます。

● 日時
月3日(土)午前1:00 チェックイン
日(日)午前1:00 チェックアウト

● 場所


〒299-4629 千葉県いすみ市岬町中滝 2072

車でのアクセス
■ 渋谷~東関道~館山道~東金道~九十九里道~R128 約116.8Km
■ 大井~アクアライン~木更津東~R297 約102Km
■ 神奈川方面~(久里浜~東京湾フェリー(40分)金谷~鴨川(R128)~約1時間30分
電車でのアクセス
■ 東京駅(外房線特急わかしお)~上総一宮(55分)(各駅停車乗換)~長者町駅

● 定員  10名
ゆったりと過ごすことを考えて人数は今回10名限定とさせていただきます。
お早めにご予約されることをお勧めします。

● 参加費  2000円
ファスティング酵素ドリンク  I 酵素 ”  定価8,00円

宿泊、ヨーガ、復食、保険等、すべて含まれています。

宿泊は相部屋になります。 
個室をご希望の方は プラス2,000円になります。
お申し込みの際に、個室希望とお申し付け下さい。


※ 事前振込みについて

参加費は、事前に下記口座にお振り込みくださいますようお願い致します。

ちば興業銀行 大原支店 (普)1041183 イノウエ カオル

振込手数料は各自ご負担いただきますよう宜しくお願いします。  
  
キャンセルポリシー:
お客さまの都合によるキャンセルは以下の金額が発生致します。
何卒ご了承下さい。

1週間前〜3日前:30%、2日前〜前日:50%、当日:100%


●講師

井上 馨(SURYA YOGA 主宰)
 
 

2004年 八丈島で、石井秀明氏に出会い、ヨーガを始める。
2005年 成瀬ヨーガグループに入会。
2008年 成瀬ヨーガグループ師範科に登録。講師としての活動を始める。
2010年 GREEN ROOF SURF ASHRAM で、 ヨーガクラスを開講。
2011年  ガンジス川の源流ゴームクでヨーガの師である成瀬雅春師の元で修行し『スーリヤ・ギリ』の名を授かる。
2012年 サーファー向けのクラス「 SURF YOGA 」を開講し、「SURF YOGA retreat」を本格的に始動させる。


● Q&A よくあるご質問

Q: ファスティングって断食とどう違うの?

A: 何も食べない断食は、体重は落ちるかもしれませんが栄養素を遮断することで代謝が落ちたり、体調不良、リバウンドの可能性があります。
私達が推奨しているミネラルファスティングは必要な栄養素と酵素の力を借りて代謝を上げて、自己治癒力を高めるプログラムです。

Q: お腹減らない?

A: ファスティングドリンクに1日活動する為のカロリーと豊富な栄養が入っている為、想像するよりもずっと空腹感が少なく取り組めます。
仕事や家事等の日常生活を送りながらファスティングが可能です。

Q: ファスティングって難しい?

A: ファスティングを成功させるコツはたったの二つだけです。
    •    正しい知識の下行うこと
    •    必要な栄養素を摂取すること
危険を伴うのが「たぶんこれで大丈夫だろう」と判断する自己流ファスティングです。

又、市販の酵素ジュースは飲みやすくする為薄めていたり、栄養や成分の面でファスティング後のリバウンドが心配なものが多いです。栄養が豊富なものを選びましょう

Q: 誰でもできる?

A: 16~65歳の方は基本的に実践可能です。
以下のような方にはファスティングプログラムを実地しておりません。
ご了承お願い致します。
・活動性肝炎・肝硬変・ガン・痩せ型の糖尿病・胃・十二指腸潰瘍の方
・精神病・狭心症・心室性不整脈、その他すでに臓器障害を起こしている方
・副賢皮質ホルモン剤投与中の方、その他投薬を中断すると危険のある方
・過去に心筋梗塞や脳卒中を起こした方
・中学生以下の方

● ご予約・お問い合わせ

ご質問やご不明点ございましたら、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

ご予約フォームはコチラ 
お電話 090−8817−7064(井上まで)




参考までに、、、ワタクシの断食レポートは
その1
その2


皆さん奮ってご参加下さい!!

一緒に空腹を愉しみましょう!!



↓↓↓ PLEASE CLICK ↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント: