8/22/2012

3.Strong Bond

始めからお読みになりたい方はコチラ

3.Strong Bond

 予定より少し早く会場の「愛知県勤労会館(名古屋つるまいプラザ)」に着いた。そこでは名古屋での上映会のオーガナイザーであるBali Highの武藤氏が笑顔で迎えてくださった。今回の名古屋での上映会は、武藤氏の尽力無くして実現することはなかったに違いない。それは武藤氏のBali Highのブログを見ればわかる。ひとえに武藤氏の情熱と熱意がこの上映会を成功に導いたのだと思う。

 ディレクターの木村さんが、石井さんから「名古屋にこういう人がいるから連絡するといい。」と言って渡されたのが、武藤氏の電話番号だった。電話をする と、即答で「ハイ、やりましょう!」と返事が返ってきたらしい。木村さんもあまりにあっさりことが運んで拍子抜けしてしまった。後で武藤氏とその話になっ た時、実はあの時ビーチで人が流されて、その人を救助している真っ最中だった、とのこと。
 
 そんな状況で、武藤氏もいきなりアジアン・パラダイスの話が舞い込んできて驚かれたに違いない。それでもその場で二つ返事で快諾されたということから も、武藤氏がアジアン・パラダイスにかける情熱の熱さが伝わってくる。武藤氏は25年前も名古屋での上映会をオーガナイズされたらしい。そして石井さんと はそれ以来25年振りの再会となった。

3人が揃って会うのが25年振りとはまったく思えなかった。
心のつながりは時空を超える

 その間会うことはなくとも強い絆で結ばれている。これがどういうことか、 それは僕には想像しかできない。なぜならそれが分かるようになるには、僕が今から25年というものを経験してみなければ、知ることはできないからだ。しか し、すぐに打ち解けて笑っている二人を見ていると、本当にそんなに時間が経っているのかと思わされた。そのような強い絆というものは、25年という時間を 一瞬のものとしてしまうのかもしれない。


続きはコチラ ↓↓↓



↓↓↓ PLEASE CLICK ↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント: