2/28/2011

unprecedented collaboration

Rock'n'Roller と 経営コンサルタント という前代未聞?なコラボが実現した、Wight Rock Meeting Vol.3 @ 渋谷 Wasted Time

 講師の 井上昭正先生は、 (株)国際経営協力センター 代表取締役で、まだ日本に経営コンサルタントという仕事が存在していなかった頃から、日本と海外を駆け巡り、現在も現役でバリバリ仕事をしておられる、いわばパイオニアの大先生です。 

 そのたくさんの海外での生活から得た経験をもとに、 『異文化理解を深めよう』 というテーマで講演していただきました。

 
 これから、世界全体がグローバル化していくことが明白となっている中で、私たち日本人はどのように対応していったらいいのか、日本人のアイデンティティーをどのように確立していくべきか、世界の中で日本はどのような役割を担っていくべきなのか、現地で仕事をする際に、人種、言葉、風土、宗教、文化などの違いにどのように適応していくのがいいのか、などなど、勉強になる話がてんこもりでした。

 やはり、経験に基づいた話なので、分かりやすいし、へぇ〜〜〜まじで!?そうなんだぁ、みたいな話もばんばん出てくるし、あっという間に1時間経過。もっと話を聞きたかったですが、それは次回?の楽しみということで、Wight Rock Babys のステージへ。



 お勉強の後は、みんなで grooving to Wight Rock Babys!! やっぱりね、いいですよ、このバンド。 ノリもいいし、リリックもいいし、勝手に踊り出しちゃう感じがサイコー!!

 一緒に踊っていた友達と、

「先生踊るかなぁ? 誘ってみる?」

 「えっ、マジ? 誘っちゃう!?」、、、。

 椅子に座って聞き入っていた先生の方をトントン。

 「先生、一緒に踊りませんか?」

 「えっ? はずかしいなぁ、、、。」
 と言いながら、席を立ち、ツイスト風に dancing start!!

 先生、ノリいいですねぇ〜!! 踊っている先生を見て会場はさらに盛り上がり、、、


 ライブの後は、みんなでワイわいガヤがや、お酒を飲みながら楽しい語り合いの時間が始まり、宵は更けていくのでした。

 sasrise の一言で始まったこのコラボ企画。 さてさてふむふむ、どういう風にコラボしたらいいか、3人でミーティングした時に、これは面白くなること間違いない!!、と盛り上がり、とても楽しみにしていた通り、内容濃い目の実の詰まったイベントになりました。

 
 さて、次回のワイトロックミーティングは、どうなることやら。

 誰か何か一緒にやろうよ!という人がいれば、まだ会ったことのない人も大歓迎なので、こんなことしたい!こんなんどう?何でもいいので、メールでも電話でも連絡お気軽に連絡下さいね!

 みんなで一緒に巻き込み系で盛り上がっていきまshow!!

Let's groove to Wight Rock Babys!!   Yeah!!

0 件のコメント: